女性

シワ取り施術は肌に優しい成分を使用|安心して受けられる美容術

シワの原因を突き止める

治療

美容整形の発達によりいろいろな治療法が確立されてきました。リジュランもまたその1つです。細胞を活性化させることで、シワ取り、肌のハリの回復、くすみの解消などに効果的な治療法です。若返り効果が期待できるので、アンチエイジング効果としても非常に有用です。そもそもなぜシワができたり肌の老化が生じるのかというと、このことを理解するには肌の知識は欠かすことはできません。肌は表皮、真皮、皮下組織の3つから成り立っています。この構造の中でも真皮には肌に潤いやハリを与える成分が多く存在しています。たとえば、コラーゲン、ヒアルロン酸などがその典型的なものです。しかしながら、外出が多くなり紫外線などの外部からの刺激を受けると、肌のバリア機能が失われてコラーゲンやヒアルロン酸といった肌の要ともいわれる成分が現象するのです。こうして肌細胞は次第に薄くなっていき肌の非薄化が生じるわけです。この非薄化によって肌にツヤやハリが失われていき、シワができるようになります。

肌が薄くなってしまったら厚くすることが効果的な治療法になります。シワ取りの治療も当然そのようなものになります。それでは、具体的にはどのようにすれば肌が厚くなるのかというと、コラーゲンやヒアルロン酸を肌に直接注入することや肌のターンオーバーを生じさせることです。リジュランは後者の方法です。すなわち、肌にターンオーバーを生じさせて老化した肌を再び新しくするのです。リジュランに使われる注入成分はポリヌクレオチドという成分ですが、これはターンオーバー促進効果があります。これによってシワ取りを期待することができるわけです。もちろん、コラーゲンやエラスチンなどの成分の生成する働きがありますので、美肌効果もあります。このリジュランという治療法は、シワ取り以外にも肌が全体的に若返るという嬉しい効果もあるのです。しかも、施術時間は短くダウンタイムもありません。そのため、手軽に受けることができます。さらに、施術できる部位の範囲も広いので自分の気になるところを伝えると、ほぼその領域に注入してくれる可能性があります。