女性

シワ取り施術は肌に優しい成分を使用|安心して受けられる美容術

ヒアルロン酸注射の効果

カウンセリング

シワ取りを本格的に行いたいのであれば、美容整形を受ける必要があります。男性にも女性にも人気のある治療法はヒアルロン酸注射です。ヒアルロン酸を注射するだけでほうれい線を目立たなくさせる効果があり、深いシワも解消することができます。しかも、ヒアルロン酸は肌に潤いやハリを与えてくれる成分でもありますので、肌は美肌になります。痛みもダウンタウンもほとんどありませんし、施術時間も10分程度と短いです。肌に良い効果をもたらしますし、それが即効性のものなので、手軽に受けることができるシワ取り療法ということができます。ちなみに、ヒアルロン酸には種類があります。深いシワに効くものもあれば、ほうれい線を見えないようにするものや目の周りのシワ用のものなどさまざまです。医師とのカウンセリングを通してベストの種類を決定しますので、きちんと自身の希望をここで伝えましょう。クリニックによってはオプションサービスを付けることもあります。注射針の選定で丸みのあるものを選ぶことができるものもあります。

ヒアルロン酸注射という美容整形があることを知っている人は多いですが、なぜヒアルロン酸がシワ取りに効果があるのかを知っている人はあまりいません。そのメカニズムは下記のようなものです。ヒアルロン酸はもともと人間の肌にある成分です。関節と関節の間や細胞間のつなぎの部分に存在しています。その特徴としては弾力性や保湿性を維持することにあります。こうした特徴がありますので、肌の美容整形においてはその潤いとハリを期待して使用されることが多いです。肌にハリを取り戻したら、肌がピンと張るのでシワがなくなります。これがヒアルロン酸注射のシワ取り効果です。しかも、ヒアルロン酸注射は注入してすぐ身体に吸収されるわけでなくしばらく留まります。これが効果の長い持続期間を可能にしているのです。最近ではボトックス注射法とも併用されることが多くなりました。ボトックス注射は肌の筋肉を収縮させることでハリを生じさせます。こうした相乗効果によって、さらにシワができにくくなるというわけです。